二輪舎ブログ 走れ二輪舎

2011年12月20日

久しぶりの椅子制作

1年の最後に椅子作りをしています。

今日の工房
家具作りの原点は椅子だと思っています。
この椅子も親子椅子と名づけて、長い間作っています。

お父さんは背が4枚、お母さんは3枚、子供は2枚でしたが、
なぜか、お母さん椅子はすわり心地がいいみたいで、
注文はこの椅子ばかり、
毎回、改良されています。
背が丸くなりました。
今回は、お父さん用にあぐらが掛けるように、座が大きくなりました。

お母さん椅子に、あぐらを掛いているのがお父さんです。

 今年はいろんな事をしてきました。
イベントで東京に2回も行きました。
帰りには、福島県にも行き、震災の事、原発の事、
何にもできなかったけど、少しだけでも見る事ができました。

 いろんな事、考えた1年でした。

 感じた事を書いていきます。

 感じながら作っていきます。
 

Posted by 家具雄 at 19:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
家具雄
家具雄
デザイン工房 二輪舎 
家具雄の日記
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
削除
久しぶりの椅子制作
    コメント(0)